2022年7月1日金曜日

 ベトナム ユニクロ事情について


6月にベトナム11店舗目「サイゴンセンター店」がオープンし、順調に店舗を増やしているユニクロ。


数年前にベトナムに参入してくる前は、シンプルなスタイルがベトナム人に受け入れられるのだろうか、とも思っていました。ちょっと前まではぱきっとした色や、ぴったり体に沿った形状の服を好むベトナム人が多いな、という印象でした。

今や在住日本人はもちろん、ベトナム人にもユニクロは大人気。土日は大盛況です。
街を歩く人たちも、ナチュラルでシンプルな服装が増えてきて、ファッションが変容してきている印象です。


1店舗目がオープンした際は画像のような行列ができたのも
懐かしいですね。あの時は私も並びました。

待っている人たちに飲み物が配られて、傘の貸し出しなどもあり、このおもてなし、日本だなあとしみじみしたのを覚えています。


ベトナム代名詞のものが題材になった、限定Tシャツなども売っていて、店内なかなか面白いです。


 ベトナム限定Tシャツで、399,000ドン(約2,320円)



バイクやカフェスアダー(練乳コーヒー)


バインミー(バゲットサンド)や
屋台のプラスチックテーブルとイス



ベンタイン市場


ポップでお土産によさそうです。
ベトナム旅行が元通りになったら、ぜひ限定Tシャツ見てみてください♪



0 件のコメント:

コメントを投稿