2022年7月15日金曜日

 我が家の鳥たちについて


コロナが落ち着きつつあるベトナム。

しかしながら、昨年は1年ぐらい、自宅から出てはいけないという外出制限が課されていた時期がありました。


夫は北部に出張にいったまま、コロナが感染拡大し、長期で戻れなくなってしまいました。

そのちょっと前にお迎えした鳥たちです。セキセイインコとハチドリを飼っています。





インコの方は、長きにわたる自宅勤務を共にしてきたからか、かなりおしゃべりが上手になりました。

もう、戦友のようなものです。


ハチドリを飼う、というのが日本にいるときは考えられなかったのですが、

ベトナムではペットショップでも売っている一般的な飼い鳥のようです。



ベトナム人(特に男性)は鳥を飼うのが好きなようで、よく民家やカフェの軒先に鳥かごがたくさん釣られている光景を目にします。





時々カフェに自慢の鳥たちを連れ、鳴き声を聞く会のようなものが催されています。


外国でペットを飼うことになるとは思ってもみませんでしたが、鳥たちとの生活はとても楽しいものです。



ベトナム現地採用ブログ

twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿