2022年8月13日土曜日

若者に人気の夜景スポットで、ドローン撮影してきました。


最近、夫が趣味でドローンを購入してきました。

さっそく飛ばしてみよう!ということで場所の選別。


開発著しく、夜景が綺麗に見える1区を、サイゴン川を挟んだ対岸のほうから撮影することにしました。





Cafe Bờ Kè nóc hầm Thủ Thiêm

このエリア、涼しく夜景が綺麗ということで、川沿いに屋台がたくさん出ています。

軽食、という感じで食事はできないようですが、軽くつまめるものは置いてあります。

なのでベトナム人の若者に人気のようですね。







ちょっと離れたところで、わくわくしながら初操縦。

壊してしまうのではないかとかなりドキドキしました。




ビテクスコタワーを中心とする夜景がとても印象的でした。
夜景に染まる水面を船が走ると、光が揺れてさらに綺麗です。

なかなか楽しかったのですが、いかんせん安めのドローン

だったので、動画の画質が良くなく、電池がすぐ切れてしまうのが玉に瑕💦

開始後15分ほどで、電池切れのアラームが鳴って慌ててドローンを下降させ、試合終了です。


夫婦でもう少し高いのを買おうか?と思案中です。

付近にはドローンの光がちらほらしており、ホーチミンのドローン操縦愛好家?の間でも人気なのがうかがえました。








Cafe Bờ Kè nóc hầm Thủ Thiêm

0 件のコメント:

コメントを投稿